謹賀新年 2019年のご挨拶

2019年 新年あけましておめでとうございます。

障がい者生活のセイタロウです。
本年もこのブログをご覧くださりありがとうございます。

今年は更なる高い目標を目指して、少しでも多くの方々にお役に立てる情報発信をして参りたいと思います。

さて、すでにご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが、私は、頸髄損傷(受傷部位:C6)四肢麻痺という比較的重度な身体障害がある手動車いすユーザー ですが、自分が障がいがあるからこそ見える世界を、自分の言葉で情報発信することに意義を感じております。

そして、そういった目線から知り得た情報を発信することによって、世の中が少しだけよくなることを目指しておりますが、2019年も自分のそういった根っこの部分を大事に考えつつ邁進して参ります。

私の詳細については以下のリンクページをご覧くだされば、概ねご理解いただけると思います。

参考 セイタロウのプロフィール障がい者生活管理人&著者セイタロウの自己紹介

2019年の目標

このブログを始めて初めて迎える正月となりましたが、昨年の春に始めたこのブログも、おかげさまで月間1万5000PVをコンスタントに超えるようになりました。

おかげさまでブログ収益も僅かですが安定していただけるようになり、アクセスも収益も徐々に、順調に増加しています。そういったことの増加が、このブログを継続し、より良い情報を発信するための原動力となり、さらにこういった情報をどなたかのお役に立てていただければ、社会貢献にも繋がるものとも信じております。

今年は、まずは月間10万PVを超えられるように目指したいと思います。

そのために、日々何をするべきか、どのように取り組むべきかの方向性も見えてきましたが、やはり「継続は力なり」ということで、毎日少しずつでも地道にコツコツと、とにかく継続して続けられるように頑張りたいと思います。

プライベートというか本業の方での目標は、ケアマネージャーの資格取得を目指してみようと思います。

資格取得に関しては、去年もいくつかの資格取得を果たすことができたのですが、コツコツと勉強を重ねた結果に、資格に挑戦して合格した時の充実感が忘れられず、今年も引き続き資格に挑戦していきたいと思います。

その他に、通信制の大学にも通いたい気持ちがあるのですが、これはもう少し考えてみたいと思います。

いずれにしても、このブログや日々のプライベートでの努力が、すべて自分の為に成るのはもちろんのこと、このブログに反映することができれば、結果的に人様のお役に立てるものへと繋がるものであったら大変嬉しく思います。

このブログや、私一個人ができることは僅かなことですが、交通事故によって頸髄損傷となった時、できることを一つずつ始めたあの頃のように、これからも自分にできることをこつこつと積み上げていこうと思います。

そんなブログ「障がい者生活」ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

平成31年 元旦

障がい者生活 セイタロウ

セイタロウ

Leave a Comment